お知らせ/ブログ

ラフィオ太田のご紹介

2022.2.21

《太田》就労移行支援事業所には毎日通わなければいけないと思っていませんか?

いつも、ラフィオ太田のブログをみてくださりありがとうございます。

就労移行支援事業所を探している方の中には、体調や精神面の不調で毎日通所することに不安のある方や、通院などで毎日通所が出来ない方もいらっしゃいますよね。

今回は、就労移行支援事業所に通いたいけど毎日通所しなければいけないの?という内容のブログです。

就労移行支援事業所は毎日通わないといけないの?

就労移行支援事業所の中には、初めから週5日訓練に通える方を対象にしている事業所も多くあります。

もちろん初めから週5日訓練出来る方ばかりならいいのですが、例えば、学校に行ったり働いていた頃から時間が経っていて、今は毎日出かける習慣がなくなっている方もいらっしゃると思います。一般就職をしたくても初めは毎日訓練するのは不安、という方もいらっしゃいますよね。

ラフィオ太田では、まずは週5日ではなく最初は週2日から通っていただくことが出来ます。

まずは、週2日から通ってみませんか?

週2日からでも就職って出来るの?そのように不安を感じる方もいるかもしれませんが、実際に週2日から通い始めて一般企業へ就職出来た方もいらっしゃいます。

今は引きこもりがちでなかなか外に出る機会が無い・・・

睡眠時間が不安定で朝起きれない・・・

毎日通うことが不安でも、まずは1歩目、週2日からでも通うことがで少しずつ通える自信がついてきます。

就職に向けた訓練を、まずは通うことから

就職に向けて毎日通うことが不安な方は、まずは通える日数を増やす訓練をしていきましょう。

 

体調面の不安、精神面の不安など、何が原因で毎日通えるか不安なのかは人それぞれ。

 

ラフィオ太田ではその不安を少しずつでも解消できるよう定期的な面談や訓練で、1歩1歩就職へのサポートをして行きます。

もちろん、PCスキルの向上や、職場でのコミュニケーションに不安があるなど、通所の悩み以外もスタッフと一緒に話し合いながら進んで行くことが出来ます。

ご自身の思い描いている姿の実現に向け、一緒にできることを整理していきましょう。一歩ずつ!

それ以外にも不安な事があれば、何でもご相談おまちしています。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。